
やっぱり三日坊主

フルート、あみもの、ときどき山登り。

1歳6ヶ月検診

昨日の分をまとめて書いてます。

さて、昨日はタクマンの1歳半検診。犬や車などの絵を見て指差し「ワンワン」「ぶーぶー」が言えるか、積み木を積めるかなどをチェックしてもらう。それから内診と歯の検査。

タクマンは指差し確認が苦手らしく、ワンワンは?との問いに黙って車の絵を指していた。とんちんかんね…。家でもウサギの絵を指してしつこく「これはー?」って聞いても答えないので、まぁ想定内だった。歩くのもまだ足がもつれるという話をすると、少しつっこまれたがこれも1歳3ヶ月ごろからまともに歩き出したことを考えると、そんなもんですかねーとのこと。

個人的には歯の検査が心配だったがおかげさまで虫歯はゼロ。これからもちゃんと母にみがかしてね。そしていいかげん慣れて…。

タクマン1歳6ヶ月

身長:83センチ(大き目らしい)

体重:10.7キロ