
やっぱり三日坊主

フルート、あみもの、ときどき山登り。

そろそろ冬

そろそろ冬。

仕事を辞めて以来、近所にしかほとんどであるかなくなってしまったけれど、今日は久々に本町まで足を伸ばした。

そしたら、風の寒いこと!空も重いグレーで、ああ、そろそろ冬なんだなぁと感じた。

最近は季節の移り変わりを体で感じることが少なくなったので、新鮮。でも寒い。

今日は12月の友達の結婚式に着ていくための着物の帯を物色しに行ったけど、色あわせは洋服とはまた違った難しさがあって、楽しい。おなかが大きいのできれいには着こなせないけど、久々の子供抜きのおでかけ、楽しみにしたい。