読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

やっぱり三日坊主

フルート、あみもの、ときどき山登り。

はいはい競争

家のこと

保育園の先生から、たっちができるようになってもはいはいの練習をさせると足腰が強くなっていいですよ、という話を聞き、私が先頭にたってたくまんのはいはい練習をすることにした。

「よーいどん」と号令をかけ、私が先に出発すると後から一生懸命はいはいでついてくる。

かわいぃ~。結局居間から玄関までの長い?道のりをはいはいで数回往復し、私のひざはフローリングのせいでがたぴしに。たくまんはいたくないんだろうか?平気な顔をしている。

今度はタクマンが先にはいはいして、といって先に行かせ、私が後に続く。少しはいはいしては私がついてくるのを確認しつつ、またはいはい。

そのとき。

「ぶっ」

タクマンのお尻からガスが、至近距離にあった私の顔にもろに発射された。

私が討ち死にしたのはいうまでもない…。

はいはい競争も危険だ。