読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

やっぱり三日坊主

フルート、あみもの、ときどき山登り。

結婚パーティ

去る12月2日、小学校来の友人の結婚パーティに参加してきた。

2次会のようなカジュアルな感じで、友人オンリーの会ということで、着ていく服に悩んでいた妊娠5ヶ月の私は手持ちの小紋と半幅帯を変わり結びにし、帯締めをして参加することに。

みんなから「おなか大きいのに着物着てしんどくない?」といわれたが、意外にしんどくなかった。

尤も、自分で着付けたのでいい塩梅に着物も帯も締められたし(やっぱりいつもより緩め)、半幅帯ということもあったと思う。(やっぱ袋帯じゃきついでしょ…)マタニティ用のフォーマルって一回限りだしデザインもイマイチなので、自分ではおおいに満足して出かけました。

懐かしい高校時代の友人とも再会し、しばし昔話に花が咲く。学生時代の友人というのは社会人の友達とはまた違ったよさがあります。

さて、今日主役の友達はドレスは着ないよ、なんていいながらも白のワンピースにこれまた白のファーボレロで登場。髪もヘアメイクさんに結ってもらっていてとてもかわいかったです。

式と披露宴は既に親族だけで済ませたと聞いていたので、そのときの記念写真を拝見。

白無垢に綿帽子じゃないですか~なかなかこのいでたちで式を挙げる人少なくなっているんだよねぇ。すごく清楚な感じで、とてもお似合いでした。

だんなさんもやさしそうで、友達を大切にしている感じがして、久しぶりに結婚パーティに出席した私としては、まさに幸せのおすそ分けをしてもらった気分で帰途についたのでした。

末永くお幸せに[:ハート:]