やっぱり三日坊主

フルート、あみもの、ときどき山登り。

クリスマスディナー

昨日はイブでした。

珍しく料理に気合を入れたので記念に記事にしときます。

オードブル(ホタテの刺身とローストビーフ)

かぶと生ハムのサラダ バルサミコ風味

自家製ニョッキ トマトクリームソース

スペアリブのマーマレード煮込み

フローズンヨーグルトのアイスケーキ

私とタクマンの間ではニョッキが一番のヒットでした!ニョッキは冷凍保存もできるようなので、時間のある時にいっぱい作って冷凍しときたい。

スペアリブはタクマンにはややマーマレードが苦かったようで手をつけてくれず。その代わりだんなが約500gのお肉をぺロッと平らげました。恐るべし…。

さて、我が家ではイベントの度にレストランのようにメッセージカードとメニューカードを作ります。まぁごっこ遊びのようなもんですが、楽しく食事を演出するための工夫かなぁと自分では思ってます。

外食してもメニューカードとかシェフからのメッセージとかあったら嬉しくて何回も目を通しちゃうもんね。

翌朝、サンタさんからのプレゼントに囲まれてタクマンはすやすや眠っておりました。