読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

やっぱり三日坊主

フルート、あみもの、ときどき山登り。

2007年の抱負

私は今年、厄年です。

夫のお母さんが、初詣に行った清荒神で厄除けのお守りを買ってきてくれました。

私の母は、厄除けには巻き物がよいとのことで伊達締めをプレゼントしてくれるそうです。

私も厄落としに行かなきゃ。

で、2007年の抱負。

-4月に無事出産をする。

-1年仕事をお休みすることに決めたので、その間に何かの勉強をする。

 今、なんとなく考えているのはTOEICの再勉強、社労士、保育士の資格、ピアノの指導グレード…。でももう少し調べて、4月までには決めたいな。

-編み物のレベルアップ。去年は子供のものはたくさん作ったのだけど、大人のものは何も作っていない。セーターなど袖のあるものを作って技法をマスターせねば。

ほんとは墨を摺って筆でかいておきたいところではあるけれども、一応こうしてブログに残しておくことで衆人の目にさらしておきます。