
やっぱり三日坊主

フルート、あみもの、ときどき山登り。

友達とランチ

ひとりごと

先日、ひさびさに前の職場の同僚とランチをした。

靭公園近くのこじんまりしたイタリアンレストランだったけど、とってもおいしくて、お店も小さいのになんとなくゆったりしていて積もる話をするのにぴったりの場所だった。

いま友達がしている仕事の話や、いろいろ考えていることなどを話していたら、最近自分がいかに日々の生活に流されて何も考えずに生活してたか…なんて再認識した。

最近は仕事のことや将来設計のことで心ばかり焦って、「なりたい自分」と「現実の自分」のギャップに嫌気がさすこともあったのだけど、わたしの苦手な「待つ」ということが実は今必要なのかな、と思えるようになった。今しかできないこともあるはず。

楽しいお話とおいしいお店を紹介してくれてありがとう。またあおうね。