読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

やっぱり三日坊主

フルート、あみもの、ときどき山登り。

逆子でした

家のこと

ここまでなんの問題もなく来たのですが、今日の妊婦検診で逆子ということが判明しました。

29週なんで、まだ70%くらいの確率で直るそうですが、今の産院は38週くらいで逆子だともう帝王切開になるらしく、一気に不安になってしまいました。

チビはわたしのお腹の中で右向きになっているらしく、右を下にして寝ると赤ちゃんが動きやすいのでそうしてくださいということと、逆子体操のやりかたを教えてもらいました。

早速今晩試してみたのですが、逆子体操って結構苦しい…。結局なんだか寝つかれずに夜中起き出してしまいました。逆子体操は寝る直前にするのがよくて、体操の後立ち上がってしまうとなんの効果もなくなってしまうそうで、今日は結果的に挫折ということになるんでしょうか、悲しい。

明日から気を取り直して直してがんばります。