読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

やっぱり三日坊主

フルート、あみもの、ときどき山登り。

洋書作品パート2

編みものにはまればはまるほど、国内の編みもの本では物足りなくなってきて(どうしても”ミセスの”おばあちゃんの”みたいなデザインのが多くて、編みものの練習にはなっても実際着たいものはなかなか見つからない)1、2年前に洋書をアマゾンで何冊か購入してました。

それからクッションカバーを作って以来、とんと御無沙汰でしたがひさびさにタクマンの帽子を編んでみました。

宇宙人みたいなデザインでしたがとってもかわいくて。途中で糸がたりなくなってしまい、茶色と山吹色の配色にしたらなんだかいがぐり帽子になってしまいました。

パターン:Debbie Bliss "Baby Style" より

糸:ホビーラホビーレ ウールスウィート1玉+在庫の毛糸少々

針:6号2本針

しかし、どんどん編みたいものが増えていくのに時間がない…。子供がいると編みものをする時間ってお昼ね時と夜寝ついてからの数時間しかないんだもんね。

春を迎えるまでになんとしても自分用のセーターを編みます!