読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

やっぱり三日坊主

フルート、あみもの、ときどき山登り。

自分のもの

ひきつづき、編みものネタ。

今年の抱負として、「自分のウェアを編むぞ!」と掲げておりましたが現在編み編み中なのがこれ。

私のために編むデザインニット よりアラン模様のポロセーター

です。

コンパクトなシルエットと、模様編みが入っているのに野暮ったくない感じが気に入りました。同じアラン模様のカシュクールベストにも惹かれたのですが、こちらは袖がないので練習にはならないかなと思い、又の機会に編むことにします。

糸は前々からいろんな掲示板で評判のよい「ZARA」という糸を使ってみました。撚りが強くて糸割れしにくく、肌触りももっちりとしていて評判どおりとってもよい糸です。

色はこの本どおりロイヤルブルーみたいなものを探してたんですがなかなかなくて(本の指定糸は単価が高すぎて手が出ず…)、深緑を選んでみました。

今年は暖冬でできあがるころにはきっときれないだろーとは思いますが、現在妊娠8ヶ月の体ではいま仕上ったとしても試着することはできないので、来シーズンの楽しみにとっときます。