読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

やっぱり三日坊主

フルート、あみもの、ときどき山登り。

ene's scarf 完成

初めての本格的な洋書作品、やっと完成です!

  

パターン:Scarf Styleより ene's scarf

糸:puppy アルパカリミスト 703

針:5号輪針(80センチ)

春らしいミントグリーンと卵色が混ざった糸で、とても楽しく編めました。模様編みもこういう全面に入ったものは初めてでしたが、最後まで飽きることがなく楽しかったです。

これは2等辺三角形の頂点から編み始めていくのですが、どんどん編目が減っていって最後1目になるのが達成感がありました~

ただ、この糸水通ししたときにえらくクサイ臭いが…。ドライ用の洗剤を使って再度あらいなおししました。

約10ヶ月間の妊婦生活で着るものにまったく頓着のなかった私、ひさびさに普通服を箪笥から引っ張り出してあれこれコーディネートを考えてみました。

(とはいってもカラーセンス皆無なので合ってるのかどうか心許ない)

1枚目の写真はスモークピンクのパンツとオフホワイトのカットソー、3枚目は黒のカットソーにベージュの膝丈スカートにあわせてみましたがどうでしょう…。

実は今まであんまりショールの類って巻くことがなかったのでこれからどう使おうかと思ってますが、少し小さかったので自分が巻くならなんらかのピンで固定しないと動くときに落ちてきそうです。ベビがもうすぐ生まれるので、退院時のおくるみにも使えそうかなぁ。

さて、(私にとっては)大物を編み終えてなんとなく編みもの熱もいったん納まったかと思ったのですが、間を置かずにこれを編み始めてます。

実は妹が7月に結婚することになり私が昔着たドレスを貸すことになったのですが、これがベアトップなのです。妹はあんまり腕を出したくないらしく、ならばということでお祝いもかねて編み始めました。

ベビが生まれると編みものどころではなくなってしまうだろうから、今のうちにできる限りは仕上げておきたい…。