読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

やっぱり三日坊主

フルート、あみもの、ときどき山登り。

買い物依存症?

ひとりごと

今年はほんとやばいです。

今までにないくらい物欲の塊になっています。でも、買うこと自体でストレス発散しているような気もものすごくします。

 

とりあえず自戒も込めて今シーズンの戦利品を。

 

クロップドパンツ 1本

カーディガン   1枚

カットソー    2枚

キャミソール   4枚

かばん      1個

ネックレス    3本

 

みんな1シーズンのバーゲンにどれくらい使うんでしょう?大体上記でトータル3万くらいになりましたが、私にしたらバーゲンでこんだけの出費はかなり多いほうです。

何しろバーゲンにすらここ数年行ってないから。

今年はさらに、だんなにバッグを買ってもらったり、結婚式用の服を調達したりと服飾費にお金かかりました…

 

このくらいの買い物ではとうていおさまりそうにない私の物欲。でもお金はちゃんと限りがあります。そこで…

どっかの通販サイトをのぞき、「いいな」と思った商品をとりあえずぽんぽんカートに入れます。最後に自分のカートを確認します。

不思議なことにたいていそれで満足します。最後の「ポチ」までは行かずに終了。

 

…なんか暗いですな。昔、仕事でストレスを抱えてたときに深夜のコンビニでありったけの惣菜を買うだけ買って、並べて満足して結局食べられなかったことを思い出します。

だんなはおかしんじゃないかと怪しんでます。私も最近の自分はこわいです。

あぁ、クレジットカード解約しといてよかった~。

 

あ、後公園用のスニーカーとジーンズほしいです。