読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

やっぱり三日坊主

フルート、あみもの、ときどき山登り。

マイナス3キロ。

産後5ヶ月も過ぎ、絶好のチャンスと思いダイエットを始めることにしました。

目標はマイナス3キロ。スリーサイズの目標もありますが、ひみつ…

こことは別に、グラフ表示の出来るダイエット専用ブログをたてて記録のみやってます。

いろいろと調べてみると、私と同じ158センチ、57キロの人でもたとえばウエストが60センチの人とかいるんですね…。その体重は美容的な数値からいうと「すこしぽっちゃり」なのかもしれないけど、ウエストがそんだけ引き締まってるということは筋肉なのかしら。私も体重だけに惑わされず、きれいなスタイルを目指して食事制限はあまりしないことにしました。

というわけで、二人目出産で骨盤が開きまくった私がなんとかやれそうと思っているのが、インスパイリングエクササイズ

DVDもついているのですが、全体的にまったり~とした雰囲気でちまたのビリーとは全く反対の方向なような気がします。

ビリーは夫に猛反対されましたが(「ぜっっったい続かん!!!」)、これは1日10分でいいようだし、それなりに汗もかくのでちょっとやってみようと思います。

ジーンズ2サイズダウンを目標にがんばります!