読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

やっぱり三日坊主

フルート、あみもの、ときどき山登り。

ぞくぞくあみもの更新中

編み物

自分用のメモに。

■現在進行形のモノたち。

はるちゃんケープ。

もうすぐ完成させたい!必要に迫られてるから。

→12/11完成。

だんなのマフラー。

クリスマスまでには。

自分用のマフラー。

公園ではこれがないときつくなってきた…でも優先順位はやや低い。

■チャレンジしたいもの!

手袋。

輪編みがどうも苦手で…でも克服したいので編んでみたい。あと本屋ですっごくかわいいロングの手袋を見つけたのも理由。

たくまんの帽子。

優先順位高いものの、まだ毛糸が物色できておらず。ツイードで編みたい。

→12/11完成。

自分用のベスト。

カシュクールのベストを編みたい。来年に持ち越し決定?

たくまんのベスト。

去年作ったパターンでサイズの大きいモノを。でもこれも来年かしら…

■どうしよう…

去年から持ち越しのアランセーター→あぁ…かなりモチベーション下がり気味。やっぱりワンシーズンで編みきらないとだめだな。ほどいて編み直すかどうか検討中。現在みなかったことに。

さて、現在手をつけている3作品のうち、2つは洋書作品からなのです。はじめは見慣れない表記にとまどったものの、がんばって読み進めて編んでゆけば驚きと感動の連続(大げさか)。デザインの秀逸なものが多くて何から編もうかな~って楽しめるようになってきました。(でもたまにこれどうすんの?ってのもある)

小説なんかはなかなか読み進められないのに、編み物本はがんがん使いまくってる私、やっぱり好きこそものの何とか…なんですね。

でも強者ニッターさんはフランス語のサイトなどものぞいてるらしく(もちろんフランス語は全くできないらしいのですが)、上には上がいるもんだなぁ…と感心しきり。