
やっぱり三日坊主

フルート、あみもの、ときどき山登り。

Demoiselle Arc-en-ciel

娘用のカーディガン、Demoiselle Arc-en-ciel が完成しました。
糸:Avril クロスブレッド(オレンジ)とラム85(チャイナピンク)の引きそろえ、あまり糸適量
針:9号(襟、袖口は8号)
 
 
これは元々別のカーディガンを編むために買った糸でしたが、何となく気分が乗らなかったので あちこち検索していてアトリエ・ニッツさんでこのパターンを見つけました。 本当はオリジナル通りの配色で虹を表現できたらよかったのですが 今年は在庫を完全に消費する!という目標を立てたので配色もあまり糸から適当です。 これはこれでとてもかわいいです。写真でうまく表現できませんが、オレンジとチャイナピンクの 引きそろえがとても気に入ってます。
 
もうちょっと出るとよかったんですが、後ろにギャザーが入っています。
次は春夏糸で、オリジナルの配色で編んでみたいなぁ!