読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

やっぱり三日坊主

フルート、あみもの、ときどき山登り。

毛糸家計簿【2月】

 編み物家計簿:2月
Medelinetosh:tosh merino light(scarlet) @2490*3かせ= 7470円
amirisuにて購入
★パターン(hitofude) ¥205 Yarnaholic にて購入
★パターン(Vitamin D)¥820 Atlier-knits にて購入
---------------------------------------
2月合計:8495円。
予算をオーバーしました汗
PDFでパターンが購入できるの非常に便利。
ソーイングでも思いましたが。 何より送料がいらないし、すぐに手に入る!
ニットのパターンはRaverly経由だとどうしてもカード決済のものがほとんどなので
カードで買い物しない私はFreeパターンしか使えなかったわけですが、
日本のサイトでも少しずつ海外パターンの取り扱いを始めるお店が出てきて
うれしい限り。ゆうちょ振り込み対応なら、今のところ振込手数料もかからないし。
1000円以上する本を買ってそのうち1点2点しか作らないなら、
絶対作るパターンだけを 購入した方が絶対いいよね!
そして、今月は超高級毛糸に手を出してしまった…
50g1250円弱?そんな毛糸、今まで使ったことないし!
まぁ、リッチモアとかを通常価格で着分かってもトータルでこのくらいの値段には
なると思うので、海外毛糸がべらぼうに高いというわけでもないと思いますが、
普段、毛糸倉庫やピエロを愛用している私にはビックリ!なお値段です。
今回は初めてのお店にばかり行きましたが、神戸のfynといい、
こうゆう小さいお店は 店に入るタイミングを間違えると、
なかなか見るだけでお店を出るのは出ずらいとゆうか
わりかし勇気がいるものでぐすん
今回amirisuのお店には、hitofude の指定糸だったmedeline tosh の実物を偵察しに
行くだけだったのですが…あれ?着分買っちゃったよ~~ とはいえ、
微妙な色の濃淡はさすが手染めなのか、他の国産メーカーではちょっとお目に
かかれない色味だよなぁ~と思います。何はともあれ、丁寧に編んでVitamin Dを
完成させる!4月中には…