読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

やっぱり三日坊主

フルート、あみもの、ときどき山登り。

素敵な毛糸たち

去年の年末、アメリカ滞在時に大変お世話になった方が毛糸を買ってきてくださいました。私の細かいリクエストに応えてくださり、本当にありがとうございました!

f:id:chisa-yamato:20160205230123j:plain

 

上から

■ Blue Sky Alpacas - 100% Baby Alpaca Melange - 812 Blue Cheese
■ Blue Sky Alpacas - Suri Merino - 430 Haze
■ Koigu - KPM Solid 1112
■ Koigu - KPPPM Yarn P812

です。

 
Suri Merino, Melange は実物よりもすこし鮮やか・濃い目に映ってしまっております。
Suri Merino は、ホームページの記載どおりやわらかさと艶やかさを兼ね備えていてとても上品な印象です。
そして、Melangeの方が撚りが強いです。細かい霜降りのブルーグレー(といってもブルーより)です。

KoiguのKPPPM Yarn P812は、とにかく色合いが昔の飴ちゃんを思い出させるような、とってもキュートな段染めです。はじめKPM Solid 1112と組み合わせようと思いましたが、いいパターンを見つけたので計画変更。手持ちのアンゴラを合わせてSpring Thaw mitts を編む予定です。 

Suri Merino は、前々から編みたかった、French Cancan! このケーブル模様がかわええ~ 

Melangeは糸の色にひとめぼれしましたので、これからゆっくり考えます。楽しみ楽しみ。

Blue Sky Alpacas – Exclusive yarns for the craft of knit and crochet - Home

KOIGU, KOIGU WOOL DESIGNS Home