読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

やっぱり三日坊主

フルート、あみもの、ときどき山登り。

やっとできたスパイラルソックス

年末に毛糸を買い、嬉々として三足同時進行を始めたスパイラルソックス。その間、割り込みのセーター入り、あっけなくクリスマスプレゼントの目標は消えました。

その後も手袋の割り込み入り、正月休みも入り(?)色々あって常に後回し、優先順位の行列の1番最後だったこのソックス、やっと娘の分が出来ました!
(といって母が試着)
f:id:chisa-yamato:20160208220716j:plain

パターン:ベルンドケストナーのスパイラルソックス

ベルンド・ケストラーのスパイラルソックス まっすぐ編むだけでフィットする

ベルンド・ケストラーのスパイラルソックス まっすぐ編むだけでフィットする

 

糸 regia square candy color 1132 1玉

 

Regiaは50グラムだったと思うので、大人の普通丈ソックスは一玉ではたりません。これは子供用ですがそれでも足首より少し長い程度でした。

柄合わせも何にもしませんでした(^^;;

とってもポップで可愛い柄です♫ たまたまですが、ベージュのパンツにもあっていると思います。 

 

これ、モバイル編みにはほんと最適です。ですが、難を言えば単調すぎてモチベーションを上げにくかった。一旦始めれば集中するのですが、腰を上げるまでが大変です。

さあ、次は息子用か旦那用か…