読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

やっぱり三日坊主

フルート、あみもの、ときどき山登り。

French Cancan

編み物

普段、ショールはあまり編まない私が「これは絶対編んでみたい!」と思いたち、けっこう短期間で仕上げました!

f:id:chisa-yamato:20160505012613p:plain

パターン:French Cancan

糸:Blue Sky Alpacas Suri Merino(Haze) 2.8かせくらい

先日、アメリカから買ってきていただいた糸ですが、DKくらいなのかな?やわらかい手触りと適度な太さで、私にしてはほんとにサクサク編みあがってしまいました。

三つ編み部分に突入すると、とたんにペースが上がるんです!はやく完成させたいという気持ちになります。

そして、はじめてちゃんとブロッキングをしました。100均でパズルマットを買ってきて、その上にバスタオルしいて、ピンでエジングを細かく打って…。サイズも大きくなり、前でひとつ結んでも背中半分くらい覆ってくれるくらいになりました。
やっぱり、何でもひと手間は大事なのですね。

とはいえ、やっぱりショールピンかブローチの類はあった方がずり落ちの心配をしなくてすむので、仕事中とかは便利そうです。なんかかわいいのないかなぁ。

ブラウス一枚では少し寒いかも?という今の季節に間に合ってよかったです。