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やっぱり三日坊主

フルート、あみもの、ときどき山登り。

ロカボダイエット

とある日、何気なく見ていたテレビでロカボダイエットなるものが紹介されてました。

とにかく糖質はカット!肉、魚、大豆などのたんぱく質や野菜はとっていいそうなので、久々本気で取り組むことにしました。

まずはしっかりお勉強から、ということでこちらの本を購入。

ケトン体質ダイエットコーチ 麻生れいみ式 ロカボダイエット - 1週間だけ本気出して、スルッと20キロ減!  - (美人開花シリーズ)

初めの一週間は徹底的に糖質を抜く!ということで、主食(米、パン、麺類)はもちろんのこと、果物、お菓子、甘みのある調味料(ケチャップ、ソース、砂糖、みりん)、根菜(人参、大根、蓮根、ごぼうなど)に至るまでカットされた献立メニューが載ってます。

とりあえずこの通りにしてれば一週間で確実に体から糖質が抜け、ケトン体なるものが出てくるらしいのです。

実は、今日で4日目。今朝は(激まず)ジュース(えごま葉+パセリ+バジル+レモン)と豚肉ココナッツカレー炒めでした。

ここまでで、マイナス2.5キロ。思ったより速いペースでびっくりしてます。煮物が好きな私は、調味料や根菜類まで糖質制限することがちょっと辛いですが…これなら空腹を我慢することもないし、体重が落ち始めたら少しは糖質制限解除できるそうだし、続けられそうな予感がします。

ただ、昨日からじんましんが軽く出てます。ダイエット中にはありがちらしいですが、あまり酷いようなら炭水化物を少し復活させた方がいいのかも…。とにかく、ストイックな糖質制限は、あと3日!頑張りたいです。