やっぱり三日坊主

フルート、あみもの、ときどき山登り。

ダイエットのお供

ロカボダイエットを始めて約10日、初めは甘いものが欲しくなっていたけど、今はあまりおやつを欲しいと思わなくなりました。でも、体は水分を結構欲するので、たまーにジュースとかは飲みたいなあと思うことがあります。そんな、おやつ代わりとも言えるのがこれです。

 f:id:chisa-yamato:20160609090851j:image

色々フレーバーもあるのですが、ダイエット中はやっぱり砂糖不使用ですよね。

砂糖は入ってませんが、アーモンドのほのかな甘みは感じられます。味は少し独特ですが、慣れればさっぱりした飲み口で私は好きになりました。

f:id:chisa-yamato:20160609091136j:image

糖質は2.1g。たんぱく質がほとんど取れないのは残念ですが、糖質制限中のおやつ代わりと思えばまあまあです。箱買いします!

あと、スーパーにこんなのもあったのでお試し購入。

フルッタフルッタ オメガミルク無糖 125g×18本

こちらはなんと原材料がくるみ、カシューナッツ、アーモンド、レシチンのみ!かなり濃厚、砂糖不使用版はナッツ好きじゃないとなかなか飲むのが辛いかも?私はナッツ好きですが、それでもかなり濃ゆいです。

栄養価としては、糖質0.9g,たんぱく質2.9gと、アーモンド効果より高そう。オメガ3,6,9もしっかり含まれてます。でもこちら値段もアーモンド効果の2倍弱しますので、毎日飲むにはちと厳しいかなあ。

おからケーキとか、あげさんピザとかなんちゃってティラミスとか、色々挑戦してはみましたが、劇的においしい!ってのには出会えず。とりあえず日々のおやつはプロセスチーズかこれらの飲み物で落ち着きそうです。