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やっぱり三日坊主

フルート、あみもの、ときどき山登り。

糖質制限ダイエット 一か月経過の効果

糖質制限ダイエット

毎食の写真を撮ることは、まさにこのブログの通り三日坊主で終わったけれども、ダイエット自体は続いております。ここまで結果の出たダイエットはなかったけれど、やっぱりしっかりご飯(白米じゃないよ)を食べられるというのが一番の勝因かと。

で、一か月と少し経過しましたが、開始前より−4㎏という、私にしてはなかなかの結果です。

甘いものも食べたくなるけれど、ヨーグルトに少しのはちみつ入れたくらいのものは体重に響かなくなったし、最近は手作りラッシーや、砂糖入れない、キウイ&バナナスムージーを一杯飲めば結構満たされます。お菓子は食べたい!とはあまり思わなくなりました。

唯一の不満は、和食をあんまり食べられなくなったことかなあ。焼き魚は糖質制限的にオッケーですが、煮物はどうしても砂糖やみりんを使うので避けがちになります。でも昨日は普通の出汁の分量でひろすとがんもを炊いてみました。これら自体が低糖質なので、出汁を飲みさえしなければ大丈夫かと。

それにカレイの一夜干し、エビとキノコのアヒージョ、ゆで鶏の残り汁で卵とわかめのスープと、なんだかメチャクチャな献立でしたがま、いっか。今朝計った体重にも影響なし。

ちなみに子供はカレイの一夜干し、がんも、サラダスパでしたー。

この調子で一年頑張れるといいなあ!