やっぱり三日坊主

フルート、あみもの、ときどき山登り。

フェリシモ お絵かき刺繍の会

娘がししゅうをやってみたいというので、私も久しぶりに一緒にやってみようかなあとフェリシモのキットを頼んでみました。

ママと一緒に針糸デビュー! 「はじめてさんのきほんのき」お絵かき刺しゅうの会|フェリシモ

接着芯を布にアイロンしてから取り掛かるのがめんどくさかったですが、やり始めるとあっという間でした。娘は玉結び、玉止めのやり方からなので悪戦苦闘しており、糸の出し方、入れ方も思い通りにいかなくて癇癪を起こしていましたが、それも慣れてくると楽しくなって来たようです。

娘はなかなか集中力が続かないですが、親子で手作りするのも楽しいですね。

f:id:chisa-yamato:20170109130326j:image