やっぱり三日坊主

フルート、あみもの、ときどき山登り。

Vネックプルに着手

前号の毛糸だまから、ずっと編みたかったVネックプルにようやく着手しました。

毛糸だま  2016年  秋号  No.171 (Let’s Knit series)

この表紙の、真ん中のおばあさまが着てるやつです。LLサイズ、出来上がりサイズは胸囲110センチで大きいかな?と思いましたが、使用予定の糸だとちょっと細かったので、そのままいくことに。M〜Lサイズを目指します。

指定糸はリッチモアのカシミヤですが、当然使えるはずもないので、はじめてお買い物したカラーマートのメリノ/カシミヤのDK糸で。

f:id:chisa-yamato:20170109131635j:image

上はスワッチ。洗うと目が詰まって、もっちりふわふわになりました。もう少し黄味寄りのピンクです。もう少しショッキングピンクを探してましたが、これも可愛いです。肌触りは文句なし!

http://colourmart2.com/products/dispRootProducts?rootProductId=11488

カラーマートは、上質の糸がかなりお安いし、種類もたくさんあるので見てるだけでもたのしい!

1月中には完成させたいなあ〜。