
やっぱり三日坊主

フルート、あみもの、ときどき山登り。

履き心地の検証ー結果

前回履き心地を確認すると言っていたくつ下、1日はいて会社行きました。

靴を履いている限り、そんなに違いはありません。毛糸の靴下なんで厚みがあるぶん、靴がきつくなってズレないのかも。

靴を脱ぎ、家の中を歩くとスパイラルソックスのつま先がズンズン前にずれていきます。ヒールありは全くずれません。すごい!履き口部分はきつめのリブにしたせいか、もしくは長ズボンのおかげか、ずれてくることはなかったです。

かかとありはフィット感が抜群なだけ、おこたに入ってぬくぬくしているときは少し窮屈に感じるかも。スパイラルソックスは足先が自由に動くくらいの余裕があります。

でも私は靴下のずれて行く感じすごく気持ち悪いので、普段ばきはヒールあり、スパイラルソックスは室内の重ねばき用にしたいと思います。

あ、Speederも作ってましたね。

 

こちらは両方のいいとこ取り(簡単に編める&かかとずれない)ですが、フィット感はやはり今回のが1番です。Speeder はサイズ計算間違ってつま先が余ってしまった感じもあるので、そのうちまたリベンジしたいと思います。