
やっぱり三日坊主

フルート、あみもの、ときどき山登り。

修行のHenry

編み物

やっと、やーっと完成しました。かなり修行系でした。

Ravelry: Henry pattern by Mareike Sattler

f:id:chisa-yamato:20170301134239j:image

糸:colourmart yak40%、wool60% 70g,476m

針:6号輪針

f:id:chisa-yamato:20170301135426j:image

 編み目模様は美しいのですが、作り目の荒さが目立ちます。作り目が思ったより緩くなってしまい、伏せ目とテンションが一致せずうねってしまいました、残念。

ただ、糸は最高。お高めだし、fingeringの割に縮絨前だからかかなり細く編むのしんどかったけど、軽くてふわふわで全くちっくりしない。できたら今度は二本どりでウェアとか編んでみたいなあ。

長さは145センチ。下の写真のように巻くには若干短いかな?

f:id:chisa-yamato:20170301140208j:image

一段がとにかく長いのでなんか飽きてしまったり、多分指定より細すぎるのもあると思うけどとにかくしんどいprojectでした。当分、Henryはお腹いっぱい!