
やっぱり三日坊主

フルート、あみもの、ときどき山登り。

編み物のお供

編み物

今は、絶賛野呂スカ編み中。そして、Vネックプルも地味に並行して編んでます。 

f:id:chisa-yamato:20170310201408j:image  f:id:chisa-yamato:20170310201432j:image

どちらもメリヤス続きなので飽きちゃうこともありますが、野呂スカは、次から次に色んな色が出て来てワクワクするので楽しんでます。Vネックも、前にHenryを編んだせいか、結構楽に編めてます。

そんな、最近の編み物のお供。

f:id:chisa-yamato:20170310205420j:image

チョコレート効果86%は一枚ならそれほど糖質が含まれないので、糖質制限中の身にはありがたいお菓子。お気に入りの湯のみと共に。

 もう1つは、BGM。私にとってBGMにクラシックは不向きなんです。ついつい聴き込んでしまい、編む手が止まっちゃいます。流行りのポップスはあまり聴かないし、お気に入りだったインターネットラジオのジャズ番組は聴けなくなるしで色々探してましたが、いいの見つけました。それは、NHKの朗読番組。とっても落ち着きます。そして、物語の内容に適度に耳を傾けながら編み物に集中できます。

金曜の深夜、お茶と一緒に朗読番組聴きながらまったり編み物、が最近の楽しみです(寝落ちすることも多々ありますが ^ ^;;)

ストリーミングを聴く - 朗読 - NHK