読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

やっぱり三日坊主

フルート、あみもの、ときどき山登り。

自家製ほうれん草とラディッシュ

まだ朝晩寒いですが日中はだいぶ寒さが緩んできたからなのか、ほうれん草やラディッシュがやっと育ってきました。前回は芽を出した段階で育たず一回全部引っこ抜いてのリベンジだったので嬉しいです。

サラダ用のほうれん草だからか、私の育て方がまずいのか、スーパーで売ってるみたいにワサワサのほうれん草にはなりませんでしたが、食べ応えがあるくらいには育ったかな。

f:id:chisa-yamato:20170405070059j:image

昔母が作ってくれた、生ほうれん草×カリカリベーコンのシンプルサラダ。ドレッシングは、オリーブオイルと酢、塩レモンで作りました。ベーコンはカリカリであるほど美味しいです。今回は電子レンジで作りましたが、簡単でよかった。野菜を生で安心して食べられるのは自家製無農薬だからこそ。量としては多くなかったけど、嬉しいですね。