やっぱり三日坊主

フルート、あみもの、ときどき山登り。

発表会とピアコン初合わせ

先日、5月21日はとてもハードな日でした。

朝から発表会、出番までに一度ステージで音出しできたので感触を確認してその後は楽屋で練習。舞台袖でスタンバイする時間が1番長いです。肝心の舞台では唇が少し震えて低音をしっかり響かせることができなかったのが残念。1人で舞台に立ったのは4,5年ぶり。自分1人で吹き切るという経験の大切さ。でも、Earthを思い残すことなく吹き終えたい気持ちは消化できたと思います。Earthが終わったら、コンクールの練習にスパッと切り替えられるくらいやり切りたかったから、そこはちゃんとできました。実は、今回録音もしてなくて。教室の方でとってくれてるんかなあ?でも音源がなくても、今は振り返る時じゃないと思うから、次の曲に向いていこうと思います。

そしてその余韻に浸る間も無く、オケの練習へ。本当はこの日は休むつもりでしたが、無理していったのはピアノとの初合わせがあったから。

いや、ピアノとても素晴らしかったです。やっぱピアノって良いね。そしてドキドキの2楽章。何とかあったと思います。久々にエキサイティングな練習でした!また早く合わせしたい〜!