やっぱり三日坊主

フルート、あみもの、ときどき山登り。

着まわし…秋冬。買ったもの。

季節が冬に移行しつつあり、衣替えの季節です。色々処分したものもありました。

  • 毛玉のできていたインナー
  • 全く着てないボウタイブラウス
  • 履き倒したベージュのテーパードパンツ
  • サイズの合ってないボーダーTシャツ

あ、でもこのくらいかな。それに入れ替えて

  • ネイビーストライプのシャツ
  • 無印のVネック白Tシャツ2枚
  • コンクール用の茶色トップス
  • ブラウンのストレートパンツ

を買いました。あと、肌着。これは今年、ヒートテックからベルメゾンホットコットに総入れ替えします。ヒートテックは洗濯するとすぐに毛玉ができるのにうんざりしてたので。ベルメゾンの服はハズレが多い印象だけど、これは個人的にあたりです。

後、過去に編んだもので仕上がりがイマイチなのも思い切って解いちゃいます(泣)。他にも形が気に入ってかれこれ7年ほど着ているボーダーセーター。流石にくたびれ感が半端ないことに…そろそろ潮時?

んで、去年からのも含め今年の冬はこれで乗り切ります。

トップス…

白シャツ、ネイビーストライプシャツ、緑のネルシャツ、オーキッドピンクのサテンブラウス、白VネックTシャツ、黒UネックTシャツ、キャメルのチュニック、ネイビーのミラノリブカーディガン、ワイン色のセーター、モノトーンのフェアアイル風セーター

ボトムス…

ネイビーのシガレットジーンズ、グレーのレギパン、ブラウンのストレートパンツ、ネイビーのマキシスカート、真冬用に濃ベージュのブロックテックパンツ

赤とか緑とか綺麗なブルーとか大好物ですが、気づけば白、黒、グレー、キャメル(茶系)、ネイビーばっか…。そういうのは鞄や靴やストールとか小物で取り入れるのがいいんですかね。持ってないですけどね。

後、ユニクロのシガレットジーンズの黒!欲しいなあ。埃つくかなあ。ヒートテック系のぬくぬくタートルとかも寒さに負けて買ってしまうかも…汗