やっぱり三日坊主

フルート、あみもの、ときどき山登り。

ひさびさに編んでみる

フルートも一段落し、ようやっと編み物に目を向けられるようになりました。編みたいものリストは山のようにあるのだけどね。とりあえずこれは今シーズン中になんとかしたい!

  • 編みかけの野呂スカート
  • 数年前のVitamin Dを解いて何かに再生
  • 編みかけのピンクのセーター
  • 紺のアランベス

そして、新たなプロジェクトをcast on.

これです。元々赤いチェックのストールがほしかったのだけど人と同じような柄は嫌で。そしたらこのチェックの可愛いパターンに目が止まりました。

今色合わせを考え中。出来るだけ手持ち毛糸も使いたくて、ベースの1番使う色は内藤商事のシルクウールのベージュで。これに赤、くすんだ水色、茶色でどうだろう?手持ちの毛糸を使いたかったけど、糸の太さが違うからかボーダーがガタガタになったのでやっぱり糸は揃えるか。ゲージが同じのフェルティッドツイードは色味も豊富やし、合うかなあ?

f:id:chisa-yamato:20171109081744j:image

f:id:chisa-yamato:20171109081709j:image