やっぱり三日坊主

やっぱり三日坊主

フルート、あみもの、ときどき山登り。

そして秋冬 制服計画と欲しいもの

秋冬は、原則制服に従って着回すことにします。制服は、12月くらいまでとそれ以降(真冬)。

トップスは上をメインとします。ボトムスは下。

上着、羽織りものはこれ。

私にとって、ニットと言えばノーリーズ。紺のカーデがそうです。毛玉ができにくいと思います。 Zaraの黒カーデは今年の春買ったのにくたびれ感が強くて、うーん…って感じ。

秋〜初冬の平日の仕事着コーデはこれでいくぞ!

休日のお出かけは上のサテンブラウスをなんかに組み合わせたり、紺ワンピを着たいと思います。

こうしてみると、全て紺×茶×白の組み合わせ。そして、去年のブログ通り、「シャツ+ジーンズorガウチョorキレイ目パンツ」が定着しています。去年購入した赤のパンプスはこのスタイルの配色にとても映えるので気に入ってます。

んで、この秋冬必ずかうもの。

  • ブラウンのローファー
  • グレーかアイボリーカーデ、またはパーカー
  • メガネ

ローファーはトラッドぽいのがずっと欲しかったけど良いのがなくて。返品OKのロコンドで、HARUTAの靴をサイズ違いで一旦購入しています。合わなかった方だけを返品・後払いで購入した分だけ支払いが可能なんです!画期的。

カーデorパーカーは、ヨレヨレ黒カーデと入れ替えできたら。しかし、理想の丈を見つけるのにほんとに苦労するので、これもいいのがあればです。明るい色の羽織物が欲しい。

メガネは、赤のメガネを紛失してしまい、度の合ってない昔のを引っ張り出してきてるので早く作りたい。メガネはしっかり選びたいのですが、なかなかお店に行く時間がない〜!

追記: あぁ、ユニクロのドレープVネックブラウス、色物とうっかり混ぜて洗濯→放置してたら見事に色移りして水色のプルに変わってしまった…ネットで色落としのやり方検索してダメだったら処分するしかない…背中のドレープ、気に入ってたのに、私のバカ!